2008年07月08日

留学英語の決定版

今日は通常の更新をお休みして
お薦めの英語学習メルマガをご紹介します。

メルマガ配信といえばまぐまぐ。私もお世話になっていますが
そこですでに殿堂入りを果たし、1万人以上の読者を抱えるのが
1日1分!留学への英語」(通称:留英)

留学英語と銘打ってはいますが、英語をスキルとして学びたい
全ての方に効果があると思います。

題材は、うちのメインである「英語ニュース3本勝負」と同じく
英字新聞のヘッドラインとリード(第1パラグラフ)だけ。
毎日更新とはいえ、毎回1分で終わるので無理なく続きます。

ネイティブ女性の音声付(記事読み上げ)なのも有難いです。
ナチュラルスピードの生の英語で、発音矯正にも役立ちます。

解説は管理人の松村さん。
米国留学中、翻訳家でもある英語のプロが
単語の意味、日本語訳をしたあと
Explanations のコーナーでは、記事中の大事な表現を抜粋し
例文を紹介しながら表現のツボを伝授してくれます。

おまけに、英語や留学に関する質問は、
メールすると無料で回答してくれるそうです。

記事のジャンルもさまざま。最近のものでは
ドラマで人気の「セックス・アンド・ザ・シティ」が
映画版も地元・アメリカで大ヒット、というものでした。
記事に飛びます

というわけで、英字新聞を題材にしたものは
1日1分!留学への英語」(通称:留英)
と、この「英語モノ」だけでもう充分だと。なんちゃって〜〜^^

海外ドラマの映画版といえば。。。
うちもイチオシの「フレンズ」にも、映画化の話があるそう。
「SATC」に続き、人気ドラマ「フレンズ」がついに映画化? - goo 映画


もし実現すれば、ファンとしてはたまらないですね。
いろんな障害はあるようですが、なんとかそうなることを祈ります。


さて、最後はJ−POPの話題。
最近気に入ってるのが、キマグレンという男性デュオ。
・「LIFE」(youtube動画)
・「あえないウタ」(youtube動画)

英語学習にJ−POP? と思わないでね^^;
「LIFE」の歌詞は英語が含まれていて、カッチョよいです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
初めて聴いて気に入ったら教えてくださいね^^

ポチッと明日への活力→英語学習ランキング


posted by 英語モノ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ!教材・コンテンツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。